2018.07.20

在校生の声 お聞きしました

パレアロマスクールでは、日々生徒さん達がそれぞれの目標に向かって

学ばれています。

これから当スクールで学んでみたいかたのご参考になればと、在校生のお声をお届け

いたします。

…………………………………………………………………………………………………………………………

1)お名前:香与さん

2)ご職業: 会社員

3) 受けた講座:AEAJ資格認定対応コース:アロマテラピーインストラクター(本科)

アロマセラピスト(本科) アロマブレンドデザイナー(専科)

 

4) プロフィール

音楽、温泉、キラキラしたもの、いい香りのするものが大好きです。

日々の仕事等で疲れた時に自然とそういった好きなものを求めているようで、

好きな音楽を聴いたり、温泉旅行や近場のスパに出掛けたり、キラキラした小物

を身に付けたり、お気に入りの香水やハンドクリームを塗ったり。

中でも気軽に取り入れられるものが私にとっては香りだったのです。

私の名前にも香という字があり縁があるように感じます。

現在はアロマセラピスト資格取得の為にカルテ演習に奮闘中です。

 

5) スクールの雰囲気や学べてよかったこと、受講前と後で変わったことなど

スクール生の年齢層は様々ですが、少人数ということもありアットホームな感じ

で、先生に対しても質問しやすい環境でした。

仕事をしながらのスクール通いは結構大変でしたが、

先生のお話は私にとって新しい発見や気付きなどあり、とても楽しい時間でした。

今までは好きな香りを楽しむ程度でしたが、何種類かの精油をブレンドすることで

苦手な精油に対してのイメージが変わりました。

また香りが人体にどう影響するのかを学ぶことにより、最近はその時に選んだ香り

で自分の身体が何を求めてるのか意識するようになりました。

日々のストレス軽減の為にアロマは欠かせないものになりました。

そんなアロマの世界をもっと多くの人に広めたいなあと思います。

 

………………………………………………………………………………………………………………………

⁂画像は、アロマブレンドデザイナー講習会を受講されているところです。

香りを与えると書いて香与さん、本当に素敵なお名前で驚きました。

そのようなこともあり、アロマテラピーの魅力や可能性をさらに広げていただきた

く、精油のブレンド技術を学ぶこともおすすめし、ご入学当初の予定にはなかった

アロマブレンドデザイナーの資格も取得されました。

お忙しい中、いつも前向きに一生懸命学ばれている香与さんです♪